2004年ケアンズ旅行の食事


2004年12月、ケアンズに旅行した際の食事を紹介します。


国道沿いにあったバナナの無人販売所。
木で熟したバナナが1キロ(5本くらい)で1ドル。
しっかり甘くてとっても美味しいバナナでした。



初日の夕食はラ・フィトチーネでイタリアン。
画像は看板メニュー、シーフードのフィトチーネ。
色々な種類の魚介をトマトソースで和え、ちょうど良い茹で加減のパスタとからめてありました。
ポロネーゼなど他のパスタも美味でした。



翌朝撮影した店の外観。看板がお洒落です。



昼食は釣りボートの上で手作りのサンドイッチ。
シンプルだけど最高の美味!



二日目の夕食はウォーターフロントグリルのシーフードの盛り合わせ。
海老の下に隠れているバラマンディのグリルが一番気に入りました。



これは同行者が注文した看板メニューの石焼きステーキ。
一口味見させたもらったところ、柔らかかくておいしい肉でした。
(実はただいま尿酸高値につき、肉食制限中の身なんです・・)



翌朝は市内のオープンカフェで食事。
フレッシュオレンジジュースと作りたてのBLT。



町中に何ヶ所かあるコンビニ。
飲み物や菓子が豊富にありました。



帰りの機内で食べたマンゴーとココナッツのアイスクリーム。
マンゴーの甘酸っぱさとココナツの風味が良く合っていました。