2006ケアンズ観光画像(3日目)

3日目は午前中は市内を散策して、午後からケアンズ近郊の牧場で
乗馬とキャンプファイヤーを楽しむ「サンセットホースライディング」のツアーに出かけました


ケアンズセントラルのショッピングセンターで見かけた段差のないエスカレーター



ツアーは市内を出発するとまずケアンズ近郊の酒屋に立ち寄って飲み物の調達
いろいろな飲み物があって面白かったです



牧場は市内から車で40分ほどのところにありました
馬や山羊、ロバなどたくさんの動物が飼われていました



牧場に着くとまず丁寧に馬の乗り方を説明してくれます
説明はガイドのユキさん
サービス精神に溢れた素敵な女性でした


ヘルメットを被って鞍上へ
パートナーはちょっとやんちゃなリリーです


一列になって牧場の外に向かいます
ベテランスタッフが先導してくれるので安心です



普段は熱帯雨林や川の中を通るのですが、
サイクロンのダメージが残っているのでこの日はサトウキビ畑沿いの道を進みました
サトウキビは馬の大好物なので食べたがる馬をなだめるのがちょっと大変でした



乗馬を終えてからキャンプファイヤーまでの時間は動物の世話
いろいろな動物たちとスキンシップを楽しみました



キャンプファイヤーの始まりです
火の上で料理を作っているのは牧場のオーナーのニック
ユキさんとの掛け合いで場を盛り上げてくれていました



オイルスプレーに火を付けて上からも加熱するパフォーマンス



こちらは鉄鍋に茶葉と熱湯を入れ、
腕でグルグル回して淹れるビリーティーを作ってくれているところ
こうしたサービス精神には脱帽です


この後も宝探しゲームなどで21時近くまで時の経つのを忘れて楽しみました
とてもハッピーな気分になれるツアーでした