バンコク2010年1月釣行画像(1)

2010年1月、半年ぶりにタイのバンコクを訪れた。
養殖池でのバラマンディの釣りとブンサムランでのメコンオオナマズ釣りを楽しんだ。

 お馴染みのボマー養殖池
 養殖池なので魚は確実にいるが、その日によって活性が異なるので一匹釣るまでは不安
 この日は少し曇りがちの天気だった。


 なかなかあたりが出なかった中、やっとキャッチした良型魚
 8キロオーバー


 今回は現地で二人の釣り人と合流した
 I氏はオーストラリアでバラマンディを釣りまくっていた猛者


 良型を見事にキャッチ


 O氏もひとりで海外釣行に出かける釣り好き
 今回も弾丸ツアーでアマゾンレイクとバラマンディの釣りを楽しみにやってきた


 初バラマンディを釣りあげて会心の笑顔


 ガイドのメットが養殖池脇の水路で雷魚をキャッチ
 いつもより水路の水位が高く魚の気配が濃かった


 そこで僕も水路に挑戦したところ、何とバラマンディをキャッチ
 幼魚の頃に水路に逃げて成長した魚らしい
 半天然(?)のバラマンディが釣れてすごく嬉しかった


 ティラピアも釣れた
 このサイズの魚でもソルト用のフライにアタックしてくる


 終了間際は池のオーナーの好意で普段釣りをさせない池に竿を出させてもらった
 文字どおりの入れ食い
 久しぶりにポッパーを使ったトップの釣りを堪能した


 ポッパーをがっちりくわえたバラマンディ
 水面のフライにアタックしてくる様子は見ているだけで興奮する


 トリプルヒット&トリプルキャッチ!
 釣れ過ぎて全員妙なハイテンション


 昼で釣りを終えて記念撮影
 今回も楽しい釣りができた