バンコク2008年7月釣行記(3)

帰国日の21日はメットのガイドでブンサムランへ出かけた。この日の参加者は7名。僕とK氏、I氏以外の4名は釣りが大好きというわけではないが、大ナマズ釣りを体験してみたいということでの参加となった。
そこで、いつもお願いしているツアー会社に無理を言い、大型バンガローの確保や、マッサージの予約、釣り終了後のレストランの手配などもしてもらい。快適に釣りが楽しめるようにしてもらった。

 この日は7名での賑やかな釣行となった


今回利用した大型バンガローは冷蔵庫、エアコン、ツインベッド、シャワー付き。宿泊が十分可能な設備だった。

 シャワー、冷蔵庫、エアコン完備の豪華バンガローは快適だった


釣りのほうは前夜の激しいスコールで魚の活性がかなり下がり、二日前の好調さとは一転して厳しい状況だった。それでも、メットとウーティン両ガイドの奮闘で午前中に各参加者にプラーブックを釣り上げてもらうことができた。

 プラーブックと格闘するI氏
 表情は真剣そのもの


 良型を抱えてやっとリラックスした表情


 夕方まで夢中で釣り続けていたN氏
 次回はバラマンディにも挑戦したいと、すっかり釣りに目覚めた模様


 普段はクールなK氏もナマズを釣り上げてこのポーズ


 大物釣り初挑戦のM氏も釣り上げて喜びの表情


 K氏は良型を抱えて満面の笑み


昼食は名物の炒飯に簡単なおかずを何種類かチョイスした。地元風の料理が参加者に好評だった。

 昼食はチャーハンと空芯菜炒め、海老すり身の揚げ物、豚肉のニンニク炒め


午後からは、釣りを続ける者。現地のタイマッサージを受ける者、休息する者など、各自が各々のスタイルでタイの休日を満喫した。

 マイタックルでプラーブックとファイトするK氏
 今回のためにリールを新調してきた


 安堵と疲労と喜びの入り混じった表情


 午前中はガイドに徹していたので午後は自分も楽しんだ
 この日はプラーブックを3匹キャッチ


バンガローでシャワーを浴び、着替えてからブンサムランを後にした。ナマズ釣り初体験のメンバーは皆満足した様子だった。
結局この日は、タフコンディションながらも全員で20匹以上のナマズをキャッチすることができた。

ブンサムラン近くのシーフードレストランで夕食を摂り、そのまま空港に向かい帰国の途に就いた。

 シーフードレストランの定番メニュークンパオ(海老の塩焼き)
 プリッとした身がおいしかった


 こちらも定番メニューのブーパッポンカリー(ワタリガニのカレー)
 あまりの美味しさに急きょソースと炒飯を追加オーダーするハプニングも!?