バンコク2011年4月釣行画像(3)

三日目はブンサムランにナマズ釣りに出かけた。ブンサムランに行くのは9カ月ぶりだった。
平日だったのでブンサムランは空いていた。

 朝のブンサムラン
 平日だったので空いていて釣りやすかった
 ベイトリールできれいに遠投するK氏


 久しぶりのナマズとのファイトを楽しむK氏


 よく太ったプラーブック(メコンオオナマズ)
 一匹釣りあげると汗だくになってしまう


K氏とスメットと3人でたわいない話をしながら、のんびりと釣りをした。
魚の反応もまずまずで、コンスタントに良型をキャッチすることができた。
特に最後の一匹はやっと持ち上げることができたほどの大きさだった。

 魚が走っている間はひたすら耐える
 他の釣りでは味わえないトルクのあるファイトを堪能できる


 なかなか精悍な顔つき(!?)のプラーブック


 午後はすっかりリラックスモード
 それでも釣果はしっかり伸ばした


 思い思いの様子であたりを待つ
 K氏はビール、スメットはなぜか腹筋


 夕方になってキャッチした良型
 いまにもスコールが降りだしそうな雲行きだ


 最後にヒットした良型
 コテージの近くまで寄ってきてもここからが一苦労


 150センチオーバーの良型
 何とか抱きかかえられた重たさだった
 やはりブンサムランの釣りは楽しい