バンコク2011年4月釣行画像(2)

二日目の夕方、久しぶりにエビ釣りレストラン「えびのつりぼり」に出かけることにした。
渋滞もそれほどではなく、スクンビットにあるホテルから30分ちょっとでレストランに着いた。

 ラムイントラにあるえびのつりぼり
 スクンビットから道が空いていれば30分くらいの距離


ここに来るのは2年ぶりだったが、店の様子は変わりなかった。生簀を覗くと、前回よりたくさんのエビが入っていた。
豚のハツを餌にして、二本針のウキ釣り仕掛けを生簀に入れるとすぐに反応があった。最初は合わせるタイミングがうまく掴めず、なかなか針掛かりさせられなかったが、いったんコツを掴むと次々とエビをキャッチすることができた。

 久しぶりだったが、すぐに勘を取り戻して連続キャッチ
 あたりがあっても一呼吸待ってしっかり針掛かりさせるのがコツ


 食べられるエビ相手だとスメットもいつもより真剣!?


K氏はエビ釣り初体験で、最初はやはり戸惑っていたが、徐々にコツを掴んでエビを釣りあげていた。

 最初は苦戦していたK氏
 次第にコツを掴んでコンスタントに釣りあげていた


1時間少しで20匹ほどのエビを釣り上げることができた。このエビを使って色々な料理を作ってもらい、これらを堪能した。

 1時間ちょっとで20匹ほどの釣果
 3人で食べるにはこのくらいで十分


 お勧め料理はクンパオ(エビの炭火焼)
 オーソドックスだがエビの美味さを味わうにはこれが一番


 僕のお気に入りはチューシークン(エビのレッドカレー炒め)
 トッピングしてあるコブミカンの葉の香りが美味さを引き立ててくれる